2011年6月26日日曜日

西伊豆アオリイカ

本当は東伊豆に行ったのですが風がすごくて釣りになりません。
止む無く向かったのが西伊豆のコバルト堤防でした。
こちらも風はあるもののなんとか出来そうです。地元のアングラーに最近の釣果を聞くとあまり良くないとの返事。他に移動する場所も思いつかないので、ここで勝負するしかないでしょう。
PM11:00に食べごろサイズを1杯、そしてAM0:00にデカイサイズがヒットしました。
ステラからラインが引きずり出されます、大きいサイズが来ると緊張しますね~。これがたまらないんだけどね。これは2K超えたかな?



久し振りの大物で今回は早めに切り上げて、途中の日帰り温泉で昼食を取りながら休憩して帰りました。
一日料金が1050円ですが温泉は完全かけ流し、マッサージ機無料、
フロントでコーヒーの無料サービスしてくれます。
たまにはチョット贅沢して見たくなりました。



自宅に帰り早速重さを測ると1.9Kです。100g足らないね、残念。








お土産に買ってみました。