2010年3月28日日曜日

熊谷、蘇州の餃子

今日サクラマラソンが行われましたが、サクラの開花はこのところの冷え込みで足踏み状態。
今日は深谷市川本の農産物直売所に、野菜の買い出しに。近くに有名な花園の直売所がありますが、こちらは関越インターが近くにあり、遠方から秩父観光がてらに訪れるので、祭日はいつも混雑。
葱、白菜、露地物のキュウリ、葉玉葱、トウモロコシ、生姜、等どちらも新鮮で、安くて、美味しい。

こちらは、蘇州の餃子、上熊谷の近くにあるラーメン屋さん。電話で予約して持ち帰って来た物、
初めて食べましたが、評判通りの美味しさでした。今年のうちわ祭りにはここでラーメン、餃子、ビール頂こうかな。





本日のつばさ
ふとんの中からこちらを見てます。寒い日だったので、なかなか出て来ませんでした。自分のお気に入りのふとんの中でぬくぬくとしていたのでしょうね。お天気の良い日に、また干してあげるからね。