2010年7月20日火曜日

熊谷うちわ祭り


我が家の子供達が小学生の頃からお世話になってる鎌倉町の山車、
今年は高2の娘のみ参加してます。朝5:30登校前に行って来ました。








夜の熊谷駅前のたたき合い。全ての山車と屋台が駅前に集合。初日一番の見せ場。






今日はお祭りと言う事で駅ビルの寿司やさんでお食事。
予備校帰りの息子と合流してカウンター席で板さんにお好みで握って貰いました。
一番美味かったのは活イサキ、水槽で泳いでいる魚を絞めて握ってくれます。このイサキ東伊豆の地磯ではルアー、バイブレーションで釣れるんです。こんなに美味いんだったら釣ってみたいとおもう○○バカでした。
この店は安い、水槽のイサキ、アジ、シマアジ等が2貫240円だったかな?
3人満腹で生ビール2杯と冷酒頂いて、また、祭り見物にくりだしました。
明日はお休みして最終日は日ごろよりお世話になっている方々と暑気払いの予定です。