2010年12月8日水曜日

熊谷高城神社酉の市


金星探査機「あかつき」は残念ながら 金星の周回軌道投入に失敗しちゃいました。それでも、6年後に再度接近する時に再投入するそうです。なんとか上手くいって欲しいものです。
6年もの長い間、宇宙を彷徨った探査機が金星に戻ってくるその頃、同じく彷徨っていると言ってもいい日本の政治、景気はどうなっている事だろうか?


今日はカミサンと熊谷高城神社酉の市にでかけてきました。
遅く出掛けたせいか、人もまばらでチョットさみしいい酉の市でした。






帰りに参道に回りましたが、露店はすでに店仕舞を始めていました。
昔は遅くまで賑わっていたのに、景気を反映しているのですかね。
今日は儲かったのかな?そんな事を話しながら帰って来ました。