2010年4月29日木曜日

GW初日

会社は今日からGW休暇に入りました。とは言うものの、朝一に見積を提出したり、お客さんに電話したりで午前中は仕事になってしまいました。
見積の仕事GW明けに決まってくれると良いんですけどね。

流通センターにある、「四季海鮮処 采帆久亭」でカミサンとお昼を食べにいきました。


料理長おすすめのランチメニューをいただきました。
酢飯のうえにマグロのぶつ切りがのった鉄火丼、茄子の揚げもの、漬けものとみそ汁がついて850円。
この値段で、美味しいマグロ丼が食べられるのは、水産会社が経営しているだけのことはある。





明日、久し振りにアオリイカを釣りに伊豆に出かける予定です。
そんな訳で、エギにアワビシールを貼って戦闘準備。
なんとか1杯釣れます様に。