2010年5月9日日曜日

都幾川散策

今日は娘の学校の奉仕作業、駐車場整備に参加。
お昼は日ごろ部活でお世話になっている先輩のお父さん、そして顧問の先生とご一緒することになり、先生お勧めの都幾川にある「やすらぎのさと」と言う古民家のうどん屋さんに案内して頂きました。
私は冷汁うどんをいただきました。
これから暑くなる時期はさっぱりとした味噌味でお勧め。

そのあと案内して頂いたのが 「ときがわの小物屋さん」先ほどのうどん屋さんからさらに堂平山に向かたところ。
知らない人は見過ごしてしまいそうなこの店のお勧めは水だしコーヒー




道を挟んで反対側にある駐車場脇のスペース
どうやらコーヒーのほかにこの景色もお勧めらしい。
カジカが鳴く河原は6月になると蛍も飛び交うと店主がおっしゃっていました。



新緑の景色を見ながら頂いた、水だしコーヒーは格別の味でした。