2010年10月20日水曜日

味覚狩り 洋梨

山梨県巨摩郡富士川町の「もちずき農園」さんへ
洋梨 ラ・フランスを買いに行って来ました。
まずは、試食
HPには試食無料、時間制限無しと書いてあります。
洋梨は収穫してからしばらく追熟させてから食べるので農園が熟した物を試食に出してくれます。
いろんな種類を食べて、気にいったのがゼネラル・レクラークと言う品種


ゼネラル・レクラーク、ラ・フランス、柿をお土産に購入。
それと農園手造りのラ・フランスのジャム。

表のテーブルでラ・フランスとスモモのシャーベットを食べました。
こちらは、農園が素材を提供して業者に作ってもらったそうです。
どちらも美味しかったな~。



往復中央高速を使って行きました。
最近SAにドッグランが有るところが増えましたね。

長いドライブで我慢していた つばさ も嬉しそうに走り回っています。




隣の可愛い子ちゃんと遊びたそうでした。