2011年1月4日火曜日

川本の白鳥


お正月休みも今日で終わりです顔文字明日から仕事が始まります。
息子は既に2日から予備校に、娘は今日から部活が始まりました。
娘を学校まで送った帰り道に、白鳥を見て来ました。
数年前から餌づけを止めたので、飛来数は減っていましたが、
それでも13羽程確認できました。



1組の親子が500メートル下流まで飛び立って行きました。
餌づけを止めたので鴨が居ません、写真を撮るには良いと思います
以前の様にロープ等で立ち入り規制もされていないので、本当の自然の中で白鳥を見る事が出来る様に成りました。これが本当の白鳥の姿です。近寄り過ぎて脅かしたりしないように、注意して見て欲しいですね。