10日南伊豆の地磯
連日のゲリラ豪雨で、河川が流れ込む各漁港は濁りが入っている事が予想される。風の予報も朝のうち南西方向からの強風とあったのでこの場所を選択。
狙いは青物、イナダ、サバ、ソウダカツオである。
地元の釣具店の情報だと、7キロのワラサも出ているというのだが。
夜明け前から開始、1投目から連続でカマス20センチが3匹。
タックルが青物用なので感覚がゴミが掛ったような感じ。
専門に狙えば、かなり数を釣ることが出来そうなのだが、ワラサの情報を聞いているのでそこは我慢。
しかし、その後釣れた物は、カマスがポツポツと、同行者がムツッコ1と小さいワカシ1のみ。
朝マズメの時合いが過ぎてしまったので、エギングに変更してわらじサイズのあおりイカをゲット。
チョット小さいが今季初もの。キープするかリリースか悩みながら磯に出来た天然プールに放流。
この後これを超える大型が来なかったので、有難くキープさせて貰うことに。
最後は、沼津に戻り千本浜で太刀魚を狙う事に決定。
情報では太刀魚もまだ釣れてないので、釣るのは交通事故なみに
難しそうである。
途中の黄金崎公園で仮眠を取る。
西伊豆の絶景ポイント。今は百合が咲いていた。
綺麗な海だ、ここで船を浮かべて釣りをしてみたい。
釣りバカはこんな事ばかり考えている。
千本浜に到着して海を見ると、濁っている(ガッカリ)
少し移動して片浜で開始することに。
しかし、釣れるのは海藻やビニール等のゴミばかり、ゲリラ豪雨の影響でゴミが流れ着いたようだ。
暗くなるまで粘ってみたが、交通事故も起きなかった。周りも釣れている様子は無かった。
今回はこれで納竿となった。
結局交通事故