2010年7月13日火曜日

焼き肉定食

先日、釣りの際に寄った「ラーメン王時計」
いつもの相方O君と、片浜に釣りに行った時は、いつもこの店に寄って夕飯を食べる。最初は確か二人揃って味噌ラーメンを食べたと思う。
その日の会計の際に、他のお客さんが焼き肉定食を食べてるのを見て、相方に「焼き肉定食も美味そうだった、今度は焼き肉定食だな」、なんて話していた。
しかし、その次に寄った時には、メニューから消えていたので、もう食べられないと思っていた。
ところがこの間、相方と「今日は何にするか」と、話をした際に「焼き肉定食がメニューから消えちゃったんだよなー」と言うと、そばを通った店の奥さんが、「焼き肉定食お作りしますよ」と快くオーダーを受けてくれたのだ。旦那さんが厨房の中から「普段は受けないが店が混んでない時には大丈夫ですよ」と、早速料理に掛ってくれている。
 疲れた体が肉を求めている、そしてみそ汁がまた飲みたくなるのだ。
我が屋の息子ならこれでご飯3杯は行くだろう。念願叶って大満足。
会計の際に奥さんが「何か又食べたいものがあればおっしゃって頂ければお作りしますよ」だって、うれし~事を言ってくれるじゃないか、他の店に行けなくなってしまった。車にのった相方が「今度は俺も焼き肉定食にしようかな」だって。美味かったよ(嬉)