2010年11月17日水曜日

大洗海岸ドライブ

13日、娘の高校の奉仕活動の後、大宮で忘年会がありました。今年もあと1ヶ月半なんですね~。本日、ボジョレーヌーボも解禁になるとか。先日の忘年会のニ次回で一足先に国産ヌーボなる物をいただいて来ました。美味しい焼き鳥をつまみに、国産ワインの新酒を味わう事ができました。
翌日、娘の部活がオフなので、海の幸でも食べに行こうかと、大洗方面にドライブに出掛けました。
お目当ての食堂はメチャ混みだったのでパス、近くの回転寿しレストランで美味しいお寿司を食べました。

那珂湊の市場に寄ってみると、皆さん発砲スチロールを抱えて買い物をしています。店の中を覗くと、なるほど魚が安い!
マグロのお刺身と涸沼産のシジミが美味しそうだったので買ってしまいました。



つばさを連れて来たので海岸に出てお散歩。今日は竿を持たずに海岸を歩きます。
娘、と末息子?も気持良さそうに散歩してました。
長男が一人欠けてますが、浪人生は今が大事な時です。今日も一人予備校に通って頑張ってます。今年こそは夢を叶えて欲しいと願ってます。



11月15日でつばさは3歳になりました。我が家に来てもうじき3年たちますが、大切な家族の一員になりました。