2010年11月29日月曜日

伊豆釣行

今回も単独釣行。場所は悩んだ挙句、伊豆。西伊豆のポイントに午後4時到着。釣り人が少なくって嫌な予感します。日没までジグ、エギ両方投げたけどダメ
次のポイントは下田の「走り堤防」これで何処かわかるかな?時間的にカマス、アオリ狙い。11:30頃アオリイカがやっとHIT型は小さいけど貴重な釣果になりそうなのでキープ致します。



ポイント移動して仮眠をして朝マズメに期待をかけましたが、気配なし。

ダメなときは朝飯を食べたり、こんな写真を撮ったり。
ピントが合って無いな~。コンパクトデジカメだと確認できませんでした、でも、朝の雰囲気出てますかね?ルアーが揺れて難しいです。
その後、福浦堤防を覗いたけど、暴風で飛ばされそうになったので、
今回はこれで納竿。


最近の釣果情報を見ていると「○○の地磯」で釣果が出ている。そこで、ちょこっと地磯の開拓がてら寄り道。
路駐の車を見つけてそこに車を止め、獣道の様な道を降りて行くと良さそうな磯が現れました。此処は春のアオリイカ、向こう側は青物に良さそう。
今年は今回の釣行が最後になるかな?最後にトロイナダ釣りたかったな~。
来年にとって置きましょう


富士山が綺麗に雪化粧してました。









往復 中央道利用で片道1000円はありがたい。
談合坂SAで遅い昼食、しながら残ったおやつを食べていたので、軽く「けんちん汁ほうとう」
B級グルメの?とか大会で?賞になったとか書いてあったけど疲れていたので、良く覚えてません。富士宮焼きそばと迷ったんだけど、汁物食べて温まりたかったのでこっちにしました戦場カメラマン