2010年2月5日金曜日

お気に入り


お気に入りのラジオ番組がいくつかあるが、その一つがJET STREAMである。
最近、ベットに入るのが夜の12時を過ぎる事が殆んどである。
布団にもぐりイヤーホンをセットしラジオのチャンネルをFM TOKYOに合わせると
MR LONELYのオープニングテーマ曲が流れ番組が始まる。
長寿番組である。私が高校受験のための受験勉強をしていた時には、すでに放送されて
いた。初代機長は城達也さんだった。現在は5代目機長 大沢たかおさんである。
番組の最後に 「夜間飛行のジェット機の、翼に点滅するランプは遠ざかるにつれ、
しだいに星の瞬きと区別がつかなくなります。お送りしておりますこの音楽が、
美しくあなたの夢に溶け込んでゆきますように」と言うナレーションが流れるのは
今も変わらない。
スポンサーはJALである。いつまでも続いて欲しい番組である。

http://www.youtube.com/watch?v=RR2N9l8gOtE