2010年9月19日日曜日

信州、秋の味覚

今日は娘の部活が完全オフと言う事で久し振りにドライブ。
目的地は信州の小布施。
息子は予備校なので、カミサン、娘、そしてつばさの4人。
ベットを置いてあげたら自分で布団にもぐりこんで気持ちよさそうにねちゃいました。犬じゃないみたい。



まず始めは小布施ワイナリーでワインの試飲。ドライバーは飲めません(残念)
スパークリングワインを1本お買い上げ。







ワイナリーの駐車場で包丁もったおじさんが近づいてきました(汗)
桃、直売所のおじさんでした。スモモの試食が美味しかったので、1箱お買い上げ。






ぶどうの直売所をさがしてしばらく小布施近辺をドライブ。
リンゴも赤く色付いてきています。







地元の人に道を聞いてやっと直売所にたどり着き、早速試食。
新鮮なぶどうはウマ~イ!
ロザリオビアンゴ、ナガノパープル、種なし巨峰、信州スマイル、
あ~あ、結局こんなに買っちゃった(汗)





高速SAで横川の釜飯と、峠の力餅を買って帰りました。