2011年1月8日土曜日

タレパン加工

納期が迫ってると言う事で、本日中になんとかお客さんにお渡し出来る様に土曜日ですが仕事しました。
たかがタレパン加工、しかし、これがチョット手こずりました。
穴数が800を超えていたので、NCのデータが長くなってしまい、タレパンが読み込めません。なんとかデータを作り直して、いざ加工に入ると、
パンチングの部分に抜きカスのビニールが貼りついて裏面に打痕が付いてしまいました。高価な材料なので、心配になりお客さんに状況を説明すると、材料を持って駆け付けてくれました。

色々対策を施して結局5:00までかかってしまいましたが、無事お客さんに渡す事が出来ました。
ビニールのカスあがりは静電気が原因みたいでした。
ステンレスみたいですが、アルミの1ミリです。




寒さも一段と厳しくなって来ました。つばさも家の中でオニュウのセーターを着せてもらいました。
とーちゃんのダウンの上に寝ちゃだめだよ