2010年4月11日日曜日

都幾川桜堤

今日は娘のバレーボールの練習試合の応援に小川町まで出かけることに。
昨日に続き今日も良い天気だったので、昼食の後は花見に嵐山の都幾川の土手まで足を延ばしてみた。
此処は桜の木の脇に車を止められ、お花見には最高の場所なのだ。沢山の人がビニールシートを広げバーべキュウやお弁当を食べていた。そんな所をカミサンと二人で散歩していると、先ほどレストランで昼食を摂った事が悔やまれる。

川の向こう側に、昨年民主党が行った事業仕訳で注目された、国立女性教育会館が見える。
あの時の理事長さんと蓮舫議員のやり取りが思い出され、その後理事長さんはどうされているんだろうか?





ここにもお決まりの菜の花畑が広がっていた。
今日の写真は全てカミサンにお任せです。







歩いた来た道を振り返ると、桜並木が結構な距離であることに感動。







今日のつばさ
一人でお留守番をしていたので、帰って来てから、お気に入りの玩具「ピンクのブタさん」で遊んであげました。鼻を噛むのが好きで、穴があいてしまいました。なおるまでおあずけだからね。