2010年6月20日日曜日

宇宙開発最前線公開セミナー&コンサート

宇宙開発最前線公開セミナー&コンサートに参加?するのでカミサンと学校に。「オ○ジの会」の集合時間まで時間があるので近くの河原でバードウォチング、お目当てはカワセミなんだけど今日は出会えません。





桑の実がたわわに実ってました。子供の頃食べたな~。
どんな味だったか食べてみようかと思ったけど、流石に危ないのでやめときました。

近くで何か事故があったのかドクターヘリがやって来ました。
そう言えば消防車と救急車のサイレンが鳴ってたな・・・。


宇宙開発最前線公開セミナーのお話は結構良かったです。
時間的に眠くなったのが辛かった。宇宙から地球を見ると地球の現状が色々わかるんですね。
今度、国際宇宙ステーションを肉眼で見てみようと思います。
コンサートはラテン語の難しい曲だったのでリハーサルの時点で皆さん歌う事はギブアップ(汗)
結局、父母会のお母さんの後ろで曲に合わせてステップ踏んで手拍子打ってました(笑い)。皆さん娘の為に頑張りました。