2010年6月30日水曜日

あと半年。

今年もあっと言う間に半年が過ぎてしまった。
仕事の方は、経営革新の承認を受けたりHPを公開、等、いろいろ動いてはいるものの、弊社のような零細企業はなかなか不景気から脱出できないでいる。
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
と言う諺がある。「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」って言ったらカミサンに怒られてしまうかも知れないが、確かに釣り好きな人にとっては釣りは人生を楽しくしてくれる遊びかも知れない。
写真は昨年の今頃、東伊豆の○○港で釣ったアオリイカ。残念ながら今年はまだアオリを釣っていない(涙)と言うか、最近、釣果ゼロの釣行が多い(汗)
「釣れない時は、人生について考える時間を魚がくれたと思え」と、ヘミングウェイの言葉にあるが、今のご時世、釣りに行った時ぐらいはそんな事考えたくない。「魚釣りという病気は死ぬまで治らない難病であると共に人生という難病を治療する特効薬でもある」なんだかんだ言って結局釣りがしたいのだ。
今年もあと半年、仕事を頑張って、釣りに行こうと思う。