2010年3月13日土曜日

ボストンテリアのつばさ

昨日、隣の庭の竹やぶからウグイスの鳴き声が聞こえました。今日は暖かい日になったので、車を洗車、そして愛犬(つばさ)と散歩にでかけてきました。寒い日が続いていたので家の子はコタツに入りっぱなしで、外に出るのはひさしぶりです。熊谷スポーツ文化公園を1周するのが休みの日のお決まりコース。
ボストンテリアの二歳四カ月、車から降りても歩きだすまで大騒ぎです。
人、犬、がいると遊びたくなってそちらの方へ行こうとしますが、リードがあって行けないため、リードに八つ当たり。
それでもつばさ自身もこのコースがお気に入りで近所の散歩コースを歩
く時よりも楽しそうです。ゴムの舗装路を歩くと肉球もすべすべになります。
風に飛ばされた葉っぱや犬を追いかけたり、芝を食べたり、おとなしく歩きませんが、一説によると、犬と散歩すると適度?な緊張があるので気分転換には良いそうです。良いパートナーです。
駐車場に戻り車に乗り込もうとすると、カミサンが先日無くしたと言っていたつばさに似た携帯ストラップのマスコットがシートの上に落ちていました。雪かきをした時に無くしたと言っていたけど、ここにあったんですね。