2010年3月21日日曜日

昨日


昨日は、カミサンの甥っ子がお嫁さんを連れて遊びにきてくれました。
朝一で熊谷食品市場に行き、新鮮な魚を仕入れてきました。
此処は一般の人も買い物が出来ます。イサキ、真鯵、にホンマグロ、鯵とイサキは漁師さんが針で釣ったもの、イサキには神経絞めと書いてありました。鮮度を保つ為に、自宅に帰り三枚に下ろし下ごしらえしてから、冷蔵庫にいれておきます。
朝食を摂ってから、久しぶりにカミサンを連れて、つばさと熊谷スポーツ文化公園に歩きに行ってきました。
一週間ぶりの公園はさらに春らしくなっていました。ナズナ、タンポポ、ホトケノザ、ユキヤナギ、そしてオオイヌノフグリが咲いていました。写真はオオイヌノフグリ、可愛らしい花なんですが、犬のフグリって意味わかりますか?ちょっと可哀想な名前つけられちゃったもんです。
それでこちらは、子犬のフグリ(汗)。
                  
暖かい日の散歩はいつもこうやって水分補給します。