2010年5月4日火曜日

南伊豆釣行 中木

4月30日の夜8時Yさん、Mさんと3人でアオリイカを求めて、南伊豆に向けて出発。
夜中の1時過ぎに中木港に到着。堤防先端に行ってみると先行者が2人、いまだ釣れてない様子。
しばらくシャクルも反応がないので車に戻り、朝まで仮眠。

夜明け前に堤防に向かうと、2人は移動し、違う人がアジの餌釣りでアオリを狙っていた。その方に話を聞くと今年は釣れてないと言う事。嫌な予感が頭をよぎる(汗)

この日は風が強く、堤防の外側に向けてのキャストが難しい状況。
Yさんも港の内側を狙って丹念にキャストを繰り返していた。


お昼近くまで粘って見ましたが、釣果無し。風も一向に収まる様子が無いので、西伊豆方面に移動。



結局風が強く、本日はこれで納竿。

松崎の食堂「さくら」TVに度々登場する人気の食事処。
3時過ぎと言うのに店内は混雑。





食事を注文すると、ところてん食べ放題のサービス。
こちらは普通の心太、そのほか、きな粉と黒蜜で食べるサイコロ状の心太や、抹茶、コーヒーの心太もあります。

食べ残しにはペナルティーがあるので注意しましょう。




Mさんはイカ刺し定食を注文するも、本日イカの入荷が無いとのことで、3人揃ってイサキのお刺身定食を注文。
盛りつけは飾りっけ無しだが、魚の味は最高。
この他に、アラのだしがきいた潮汁とサラダがついて1575円。
評判通りで家族を連れて行きたくなる食堂でした。