2010年10月24日日曜日

新屋山神社(あらややまじんじゃ)

娘が修学旅行なので熊谷駅まで早朝送ってきました。
早く起きちゃったし、今日は何処か行こうかな。
ネットでパワースポット調べると、金運がすごく良くなる神社、発見しました。山梨県富士吉田の新屋山神社。
企業家達がツアーを組んで参拝するほど有名な神社みたい。

まずは、下社の本宮。日頃の感謝と金運向上をお願いしました。




お参りをして羊羹と煎餅をいただきました。









奥宮は浅間神社脇の道を更に富士山側に登って行きます。
中の茶屋と言う所から更に林道を8.5キロ登っていきます。
富士山がこんなに近くに見えます。





本宮に到着。こんなに奥まで他の参拝の方も来ています。








ストーンサークルの周りを願い事を念じながら時計回りに3周しました。








そしてこちらが富士山2合目にある金運神社こと新屋山神社奥宮。
船井総研で有名な船井幸雄さんがインタビューの中で
「お金に困りたくなかったら、ここをお参りするといい」と言って有名になったそうです。
小さな場所ですが、特別な気を感じることができました。
これでもう大丈夫。